2015年6月24日水曜日

ドクターランド


古傷の右膝の状態が悪く、
時々、痛みを感じ、
また、関節としての機能が怪しくなってきたので
医者に診てもらうことにした。

これまでは川口医療センターまで通っていたが、
今回はカミサンの勧めで
イオンモール浦和美園の中にあるクリニックに行くことにした。

メディカルクリニック・ドクターランド。

存在そのものは知っていたが、
これまで関心がなく、
ぜんぜん情報を持っていなかったが、

内科・小児科・整形外科・皮膚科・耳鼻咽喉科があり、
内科は夜間の診療もしている。

中に入ると
まず受付があって、
初診であることを告げると、手早く手続きをしてくれた。

待合スペースは空いていて静か、
一般の病院のように元気な老人の皆さんがいないので快適。w

すぐ整形外科の診察室から呼ばれ、
問診の後、レントゲンを撮ることになり、
検査室との往復をしたが、
この間の待ち時間はないに等しい。

いいじゃん。

結局のところ、
私の右膝は関節部分が変形していて、
溜まっていた水を抜いたところ、
細かな不純物が多数混じっていた。

コイツが痛みの原因になっている可能性が高い。

…ということで様子見。

子供の頃から何度も複雑に痛めているので
簡単に直るとは思っていないが、
年齢を考えると

そろそろ落ち着く状態にしなければならないかも知れない。




0 件のコメント: